生き方。

午前中は、家事やらYouTubeをウダウダ拝見しておりまして、昼から釣りへ。つくづく撮影込みの釣りはなかなか大変だと思いました。今まででしたら、好きな時に好きな所へ行き投げられたのですが、撮影込みですと、まずはカメラポジションをとり、カメラを回し、映りこんでルアーを投げる。そして、20メートルも歩かないうちに、またカメラポジションを変え、カメラを回し、映りこんで。。。しかも、必ずしも足場が良いわけではありません。移動するにも、カメラと三脚を持っての移動になります。多分、今日は1キロ少々歩いています。なかなか疲れますよ。(三脚)


まぁ、好きなことなので、へとへとな訳ではないのですが、良い動画が撮れません。風も強いです。動画のオープニング映像も欲しいのですが、アイディアが湧きません。魚を釣りたいのですが、釣れませんし、ルアーは引っ掛けるし、ラインを引っ張り切ったらラインが残り少なくなるし、ラインを買うお金がありませんし。あぁ〜欲を捨てたら世捨て人になれるのになぁ〜。


そんなこんなで、明日も明るいうちは撮影に行きますが、ちょっと真面目にアルバイトをしなきゃまずいです。去年の夏頃の動画活動やるかやらないかくらいの時だったら、アルバイトなんか絶対しないだろうなぁ〜。でも、撮影を止めたとしても数人しか知らないことなので止めやすいのです。なぜ私は止めないのでしょう?やっぱり心のどこかで稼ぎたいとか、伝えたいとか、ちやほやされたいとか思っているのでしょうか?


まぁ、なんにせよ楽しく生きたいというのに変わりはありません。別に楽をしたい訳ではありません。やりたくないことをやりたくないだけ。そりゃあ、そうなるための我慢は仕方ありませんが、それ以外で我慢して生きるなんて無理です。絶対死を選びます。


私はどうしようもない人間が大好きです。そんな愉快な仲間達と動画やれたら最高なんだけどなぁ〜。なかなか居ないわな。みんな真面目!