スラック。

本日は、朝から二度寝。昨日歩き回った疲れもありますが、たるんで居るのが主な原因かと思われます。


そんな私でも「このままではいかん!」ということで、アルバイトに応募しました。月曜日に面接です。学生の頃にやっていたコンビニでのアルバイトなのですが、バリバリの地元なので、知ってる奴や、会いたくない奴も来ることでしょう。嫌なのですが、働くこと自体が嫌なことなので、心を無にして頑張りたいと思います。すんなり受かればいいのですがね。


アルバイトに応募の連絡をしたあとは、少しルアーを投げに行ってきました。昨晩、部屋に転がっていたラインに巻き替えてみたのですが、試投に行ってみて、やはり量が足りない。飛距離的にはギリギリ足りるのですが、絡まったり、ルアーを引っ掛けてラインが切れたりしたら即退場せねばならない量です。仕方なく、なけなしのお金を叩き、ラインを買いに行きました。月末に、友達の仕事に出た半日分の給料が入るのですが、それまでどうやってやりくりするのか全く創造が付きません。キャー!お金がなーい!


明日も釣りに行くのですが、「釣り」と言うよりルアーを試しに行く感じです。自分の持ってるルアーで面白いものや、面白そうなものを紹介する動画を撮りたい(寒くて釣れないので)のですが、そのためにはルアーをある程度使い込む必要があります。集中力を要する訳です。出来るかな。今までは、マイペースに使いたい時に投げて居たものを、やりこむとなるとなかなかしんどいのです。今日も2つの同じルアーの仕様違いを結んでは付け替えてを数回繰り返してました。それでもどちらのルアーが良いと言うわけではなく、それぞれの良さがある訳です。伝え方が難しい!


まぁ、焦らず前向きに頑張って行きます。編集をもっと頑張らねば!