雨は降らずとも。

7時10分頃起床。

本日は朝から作業をして、キャットフードなどを買いに行き、昼寝をしてました。なかなか寝付けませんでしたが、なんとか2時間ほどは寝ました。あまり調子は上がらず、夕方からは風呂掃除をして作業場に行き、適当にフルハウスを見ながらポップコーンタイム。なんとか休日らしく過ごせました。先ほどMTRを貸してくれる予定の友達から連絡があり、日曜日にちょっとお手伝い。友達は手術したばかりなので大丈夫なのかしら。

時間はまだ決めてませんが、明日は畑へ草取りに行きます。(多分夕方)そういえば、選挙ですね。選挙。まぁ投票へは行きますが、政治じゃ何も変わりませんよ。やらない政党か、出来ない政党しかこの国にはありませんから。残念なことに。そんなことにも気付けない愚民はもっと残念ですが。

もし、本当に世の中を変えたいのなら思考して行動するしかありませんが、偏った思考で祈るばかりの人が多すぎるので、世の中が変わるなんてことにはならないのでしょう。祈りなんて全くの無意味です。頭の悪いバカか、暇人しかそんな行為はしないと思いますが、災害やテロ、紛争や貧困などがテレビで取り上げられるとバカが増えるみたいです。

私的にはもう少しウェブログの尺が欲しいなぁと思うのですが、読み手側からするとどうなんでしょう?短めの文章の方が好ましいのでしょうか?いつもだいたい1000文字を目安に書いているのですが、私的にはもう500文字ほどはあった方が良いかなと思います。ですが、その500文字がどうしても出て来ないのです!ウェブログを更新するのにそんなに時間も割けませんし、何より出て来ない。私の頭は出来が悪いということなのでしょうか。

いやだー!!!