ウィスキー。

7時40分起床。目が覚めたのは昨日と同じく6時頃でしたが、毛布にくるまり寒いの眠いの言ってたらいつもの起床時間になりました。気温が下がったので睡眠も変化してきたのでしょうか。

本日はクリアウォーターの川へバス釣りに行って来たのですが、新たに開拓したいポイント周辺を探り探り動き回ったので結構疲れました。なかなか良いサイズのバスが着いていた(釣れませんでしたが)ので、またみんな(子供たち)を誘ってチャレンジしに行きたいと思います。自転車では無理な距離なので、お父様かお母様に車を手配して頂かなければなりませんが。
こんなに疲れた日には普段ならお酒が飲みたくなるのですが、なんか最近イマイチお酒という気分になりません。ビール一本くらい飲みたいのですが、一本では終わらない質でして、飲むなら意識が無くなるまで飲みたい性分なのです。もういい大人なんだけど、一本だけって出来ないなぁ〜。いつもなら何本かストロング系のチューハイを買うのですが、寒い時期にはウィスキーが飲みたくなるのです。寒い時期にチューハイを飲むとなんか体が冷える感じがしてイケません。ウィスキー飲みたいなぁ〜。
明日は作業があることをすっかり忘れていて、釣りから帰って急いで準備に取り掛かりました。明日は満潮が正午なので、作業が終わったらチニング(チヌをルアーで釣ること)に行ってみようかな。今外は雨でして、コンディションは悪くなりそうです。しかも、チニングは早朝が有効だそうな。。