クサ。

起床時間を忘れてしまいましたが、目が覚めたのは6時頃でした。

昨日はわりと早めに寝たので、朝はいつもより早起きしたのですが、寒くて布団から出られませんでした。と言うことでチニング(チヌをルアーで釣ること)は見送り、午前はゆっくりまったりしながらギターを少しだけ練習してました。

昼からは予定通りメルヘン坊やと昨日の子たちと釣りに出かけたのですが、さっぱり釣れず、もう水温の低さを感じずに居られませんでした。まだ日中は長袖シャツで過ごせるからイケるはずなんだけどなぁ〜。まだイケる気がするので、明日は川へ行ってみます!

最近ニュースで大麻で捕まる人がよく取り上げられています。残念なのは、栽培免許を取得しながらも産業用以外の物に手を出してしまった人や、大麻は悪くないと言ってる人たちが法律を犯してしまったことです。

私は別に大麻が悪だとは思いません。私も好きです。でも、だからこそ法律を犯してまで吸ったらイケないと思ってます。誰かが捕まり、ニュースで取り上げられる度に、大麻をただの麻薬だと思ってる人が見たらどう思うでしょうか?そんなことも分からない「大麻には有用性がある」だの「医療用大麻の可能性」だの言ってる人たちが居ると思うと悲しくなります。幼稚でクズな大人としか思えません。まぎれもなく大麻を悪者にしているのはこの人たちでしょう。

大麻は悪くないと言ってて捕まった人たちはもちろん裁判で争うのでしょうが、今までの前例を知らない訳ではないでしょう。きっと覆りませんよ。

まぁ、これからどういう裁判になって行くのかある意味楽しみです。すみません、悪ぅございましたなんてことになったらホント笑い者ですね。