あぁーあっ。

本日も朝から求人誌とにらめっこし、13時頃から裏山の池へ釣りに出かけました。釣れはしませんでしたが、久々にバスの引きを味わいましたよ!1.8秒ほど。

池に到着して、まずは今の時期のバスに効きそうなディープクランクというルアーを投げたのですが、落葉の影響で水深が浅くなっていたため、落葉ばかり釣れてしまうのと、ゆっくり引いても反応が無かったので他の少し浅めを引けるクランクに変えて何投かしていたら、ラインがグゥーッと横に走るくらいバイトしてきたのですが、乗らず。

いやぁー、食った瞬間は相当テンション上がりましたよ。なかなかの引きでしたので、35センチくらいはあったのではないでしょうか。あっという間でしたがいい経験をさせて頂きました。悔しいぃー!

その後はあの手この手で攻めてみたのですが、全くダメでした。途中、スピナーベイトを引っ掛けてしまい、回収するために少々バチャバチャやってしまったのが良くなかった気がします。小さい池なので。

しかし、そんな小さい池でもブラックバスの他に鯉なども生息しているのですが、落葉で水深が浅くなっていたにも関わらず、魚の姿を目で捉えることは出来ませんでした。一体どこに隠れているのやら。一番深そうな場所も出来るだけ近付いて目視してみたのですが、全くですよ。全く。不思議です。夏場は鯉なんて結構な数浮いているのに。

最後に、最近気に入りだしたルアーを一度しか泳がせることなく引っ掛けて無くしました。あぁー悔しい。