憂鬱。

なんだか気分が憂鬱です。しばらくお酒を控えようと思い、昨晩は気のすむまで飲みました。因って本日は頭がガンガンするほど二日酔いだった訳ですが、何か関係あるのでしょうか。体が弱っていたのでそのせいでしょうか。何かに対してという訳ではないのですが、なんか気分がへこんでます。

2年ほど前に広告記事で2月は鬱になりやすいと書いていましたが、なんとなく分かる気がします。寒いとこたつや暖房の効いた部屋から動かなくなるので、じっとし過ぎて体から気分がへこみだすような。とくに寒さに不慣れな地域ですと余計に気持ちがこたえる気がします。まぁ、2月は鬱になりやすいというのが正しいのかどうか知りませんが。ちなみに私は寒いとイライラします。

夕方から少し具合がよくなったので、昨日パテで補修したルアーをヤスリで整形したり、塗装がハゲハゲになったルアーの塗装をキレイに剥いで、新たに色を塗ったりしてました。深いところまで潜るルアーなのですが、ラメをどう入れるか考察中。

ついこないだも同じようにマニキュアで塗ってキレイに塗装出来なかったのですが、今回のルアーは凹凸がないので塗装むらはありませんでした。やはり凹凸部分にはマニキュアでは上手く塗料が流れ込んでいかないみたいです。

最近部屋が散らかり気味です。ビシッとしなきゃダメですね。片付けなきゃ!