たくさん自転車を漕ぎました。

久しぶりに掃除機を掛けました。久しぶりと言いましても、今月一度は掛けていますが、なんだか久しぶりな気がします。そんな久しぶりついでに毛布と敷きマットと枕も洗濯したりで、朝から少々バタバタしてました。

お風呂掃除も朝のうちにやってしまい、マンガを1時間ほど読んで病院へ。相変わらずな通院を済ませ、中古ルアー探しの旅に出ました。欲しいルアーは決まって居たのですが、欲しいカラーが見つからず、結局一番近場の中古ルアーも扱っている釣具屋さんで少し妥協したカラーを購入。以前から同じルアーを2つ持って居たのですが、1つは兄からの貰い物で、少し改造されているので本来の動きや音とは違います。もう1つは、拾い物で塗装がダメになっていたので、つい最近塗装しました。

それで、今日購入したものと比べて本来の音を確かめてみたいのです。もしかしたら個体差があったりするのかも知れませんし。昨日の釣りで音の出し方を新たに学べたので、明日は同じ種類のルアーをたくさん持って行ってそれぞれの個性を新たに発見出来たらいいなぁ〜。アクションのポイントは優しくです。(ポッパー)