愚痴。

本日もやはり、こないだ購入したルアーのパーツが安く売られていないか気になり、朝から探し回りました。珍しいもを安く買えましたが、やはりなかなか欲しいパーツは手に入りません。とりあえず自作してから考えよっ。ノーマルが欲しいけど、なんで2個入りなのさ!


夕方からは昨日のポイントへまぐれではないことを確かめに出発したのですが、家を出て早々に釣り熱心くんから電話があり、メルヘン坊やの家に来て欲しいとのこと。とりあえず寄ってみたらハエ釣りがしたいらしく、それっぽい仕掛けで頑張って居ました。私も自分の釣りは諦め、ご一緒することに。


楽しく釣りが出来るかと思ったのですが、小魚を求めて辿り着いた用水路で子供パワー発揮。川に入って遊びだしました。叱りも怒りもしませんが、釣り人としてはマイナス100点です。釣りは二人共好きなのでしょうが、とにかく頭が悪い。あの子たちと釣りに行くのが嫌になります。ナマズさんも釣れないんですもん。あぁーあ、本当にめんどくさいなぁ。


私は何度も言い聞かせているのですよ。釣り場で騒ぐなと。少々声量のコントロールが出来ないのは仕方ないとしても、川に入って遊びますかね。普通。しかも、その後で「今から釣る」とか言い出しやがる。


ホントはね、こんな愚痴を書きたい訳ではないのですが、愚痴もこぼれますよ。だってナマズも釣れないのに「バスなら釣れてた」と可愛いげもない言い訳をするんですから!。。。あら、ごめんなさい。これは先週のことでした。なんか爆発しちゃってます。私。


土日どちらか、もしくは両方釣りに行きたいと言ってくると思われるのですが、私大丈夫かしら。溜まりに溜まったものが噴出しそうで自分が怖いです。まぁ、行くとなれば、うるさくしたらすぐ帰るということにして、そのことを親御さんにも伝えておきましょうかね。とにかく、釣ろうよ!

明日は、父親に船釣りに誘われているので頑張ります!キスいっぱい釣るぞぉー!おぉー!