私はやっぱりまだ死ねない。

本日は、幸せな予定通り朝から船釣りぃ〜。今日はあまり広範囲を探らず、小さな無人島周りを流しました。最初に入った北側でベラが4、5連発した時はかなり嫌な予感がしてましたが、帰る頃にはベラが見えないくらいクーラーボックスはキスで埋め尽くされていました。やっと船釣りらしく爆釣です!嬉しい!そして今晩は酒が旨いよ、絶対に!


明日も本日と同じ時間から出港するのですが、一月ほど前に釣り場で知り合った青年もご一緒します。元々明日は、夕方からバス釣りに行く約束をしていたのですが、「少し時間を早めて昼から野池も行きませんか?」と連絡があり、船釣りに行く旨を伝えたら、「それ僕も一緒に行っていいですか!?」とキラキラした声でお願いされたので父親に訊ねたら、快く受け入れてもらえたので、ご一緒することに。すんっげぇー楽しみ!


私が釣り好き、いや釣りバカだからなのですが、釣りバカが好きです。そんな釣りバカと一緒に釣りが出来るなんて、そりゃあもう嬉し過ぎる幸福な時間なのです。もうね、釣りバカって熱量が違います。釣り好きっていうのは釣りも好きって程度だと思うのですが、これが釣りバカに進化するともう釣りのことで頭がいっぱいになり、釣りのことでテンションが上がり、釣りに行くことばかり考え、とにかく釣りに行きまくります。明日はそんな釣りバカ二人と一緒に釣りが出来るのですから、私は幸せな釣りバカです。


なんでこんな楽しいことみんなやらないのでしょう?あぁー明日が楽しみ!