取って置きの場所。

本日は、朝から一作業あり、終了後畑仕事に精を出す予定でしたが、服装を間違えたので、お墓の草取りに行きました。大した量の草は生えていませんでしたが、1時間少々炎天下の中草取りしてました。あぁー暑い暑い。


昼過ぎからは、友達が遊びに来て川原でブーメランで遊んだり、古着屋に行ったり釣具屋巡りをしてラフにぶらぶらしてました。そして、夕方からは久しぶりの一級河川バス釣りへ。


釣果はゼロでしたが、冬の間も通っていたポイントで初めてバイトをとれました!乗せられませんでしたし、ナマズかも知れませんが、嬉しいのです!うーん、ポイント的にはブラックバスが居てもいいポイントなので、あとは釣り上げるだけなのですが、やや透明度のある水質なので難しいのかしら。それとも、ブラックバス自体が居着いていないか。私が中学生の頃はたくさん居たのですがね。


でも、もしそのポイントで数が上がるようでしたら、なかなかの取って置きのポイントになります。私が良さそうだと思い通ったポイントで、唯一他のバス釣りをしている人に出くわさなかったポイントですから。有りだと思うんですがねぇ〜。


明日は父親に船釣りに誘われたので、朝からちょっくら行って来ます!帰ってから、また一作業あったり、明日こそはまがいなりにも畑仕事をしようと思っていたので、なかなか疲れる1日になりそうです。でも、元々お酒を飲む気で居たので、旨い酒が飲めそうです!しっかり1日疲れるぞぉー!(右手もう筋肉痛ですが。)