挑戦は楽しい。

挑戦を続けるって楽しいことだと私は思います。挑戦とは練習と試練の繰り返しでとても「力」が要ることですが、それでも好きなことに挑戦し続けることは楽しいのです。何かが出来るようになっても、また何かがしたくなる。好きな事や、物への夢とは尽きないものです。


そんな本日も朝から船釣り。好青年の彼女も加わり、4人で楽しく釣りました。しかし、釣果が昨日ほどではありませんでしたね。ベラばっかり。私はキスが食いたいのです。キスが。鯛でも可ですが、ポイントが分かりません。鯛釣りたいなぁ〜。


帰宅して、30分ほどくつろぎ、釣り熱心くんと一緒にいた友達と3人で近所の野池に上がりました。釣果はゼロでしたが、子バスが遊んでくれました。私の予想では、デカイのは日陰の枯れ木の中に居るのだと思います。枯れ木がかなり濃いので、私たちが持って行ったルアーでは根掛かりしてしまうので攻められませんでした。多分、ワームでやっても根掛かりします。難攻不落でもないのですが(以前は釣っていました)、連日連夜の釣行で疲れが溜まり、そこまでデカバスにがっつけませんでした。去年とは釣りの趣味が変わってしまい、そうゆう釣りは好きではありませんし、野池ですしね。


私は、ブラックバスを釣るフィールドとして川に重きを置いています。理由としては、フィールドが広大でエサも豊富で、ブラックバスがでかく成りやすいと考えるからです。私の住む地域には広大なダムや湖はないので、川になります。もちろん、どの川もエサが豊富で川幅が広い訳ではありませんし、どちらかに片寄っていたり、ブラックバスが棲み付きにくい川もあったります。まぁ、そんな理由から私は川に夢を求めて重きを置き、挑戦するのです。


連日連夜の釣行で、さすがにくたくたなので、明日は釣具の整理でもしましょうかね。結局釣りが絡まないと1日が楽しくならない私でした。