間違ってはいなかった。

昨晩はお酒が美味しゅうございました。いやぁ〜さすがに疲れが出ましたね。本日は、二日酔いというよりくたびれて、家で映画を観てました。そして、夕方からは少々釣りへ。


疲れはまだまだ取れてませんが、明日は朝から一作業あったり、せっかく作業着を着るなら畑仕事もしようかと思っていたりで釣りに行けませんし、明後日は雨が降るそうなので行けません。3日も連続で釣りに行けないとなると気が滅入るので、まがいなりにも行ってみました。開始30分くらいで「今日もういいかな。」と思ってしまうほど疲労困憊でしたが、一通り試してそれなりに粘りはしましたよ。せっかく釣り場に居るのですからスイッチ入れなきゃね。


私的取って置きポイントに行ったのですが、うんともすんとも。投げ竿でうなぎ釣りをしてる方が居られたので、「ここってブラックバスが釣れたりしますか?」と訊ねましたら、その場所で釣りをするのは初めてのようでしたが、「朝、群れで泳いでるよ。」と教えてくださいました。近所の方らしいので、散歩にでも来るのだと思いますが、そんな時に見たのでしょう。釣り人の中には、話を膨らまして来る方や、明らかにおかしいなぁ、ということをベラベラ喋る気持ちの悪い方も居られますが、そんな感じはしませんでした。他の魚の情報も話して頂いて、信憑性のあるものでしたし。


私のポイント選択は間違っていないと、少し自信を貰いましたが、「昼間の時間帯は多分釣れないな」という読みも当たってしまったような気がします。明後日の雨で、魚が入って来ると思われますので、木曜日か金曜日に朝まずめを狙ってみようと思います。魚影が濃かったら昼間でもイケないかなぁ〜。