バカたれ暇人共。

目に写る映像を簡単に信じる人間が大嫌いです。映像には必ず意図があります。それは、人間が作っているから当然のこと。その意図を無視し、単純に映像を信じるなんて思考停止も甚だしいでしょう。しかし、最近の人間ときたら老若男女問わず、映像にすぐに踊らされてしまいます。


何故そのような事態になったのかは一目瞭然。スマートフォンの普及と、インターネットの環境が充実してしまったせいです。本来どちらも使う人間が賢ければとても便利な道具なのですが、世の中の9割以上の人間はバカなのです。インターネットを開くという行為が素早く出来てしまう時代になれば誰だってインターネットを利用します。しかしバカは、インターネットを開くまではいいのですが、その先を短絡的に利用してしまっているので、行き詰まるか使いこなせないのです。それでもバカは満足なので、思考することもなく意図的に作られた情報に騙され続け、意図的に作られた映像をすぐに信じてしまうのです。


ごく身近な友人にもいますが、そういう人間と付き合っていると胸糞悪いのです。でも、今のところ付き合いは続けなければいけない。あぁ〜、なんか嫌になっちゃうなぁ。自分が。私的にはもっと広い心で、「しょうがないよね。時代だよね。」とバカ共を気にせず居たいのですが、なんだか最近やっぱり腹が立つのです。どうすれば現代人はまともな思考を取り戻すんですかね?私はお手上げですよ。バカたれ暇人共。


昨晩、睡魔をシカトしながら動画編集用のソフトウェア(体験版)と向き合い、なんとか動画を読み込む事が出来ました。散々悩んだ挙げ句、「なんだ、そこにあったのかよ。」と、とても拍子抜けした感じでした。アイコンのとこに一緒に並べておけよ!


しかし、1つだけ問題が解決していません。パソコンには、別のソフトウェアを介して映像を取り込んでいるのですが、そのソフトウェアで簡易編集した映像だけ体験版のソフトウェアに読み込めないのです。(編集していない動画は読み込めました。)というか、編集した動画が読み込むメディアに出てこない。どうしたらいいのだ!パソコンって難しい!


とりあえず、「こうしたらいけるかな?」と思う方法を試して、ダメだったら読み込んだ動画を編集して遊んでみます。あぁ、明日仕事行きたくないなぁ〜。