自分の愚かさ。

今日は、仕事終わりにゴミを捨てる倉庫の近くの釣具屋さんへ寄ってみました。以前、一度相方と入ったきり、行ったことがなかったので、店内を物色。他店には置いていないルアーがあったりして、買おうか迷ったのですが、とりあえずAmazonでチェックしてみることに。Amazonの方が安そうですからね。他にも昔爆釣した3流メーカーのワームもあったのですが、現在その釣りをするかとなると微妙です。もう少し冬が深まればワームに頼ることもありそうですが、多分やらないだろうな。だって、ワーム面白くないもん。


そんなこんなで、釣具屋さんをあとにしたのですが、なんだか真っ直ぐ家に帰る気になれず、パチンコ屋さんへ。


まぁ〜勝てません。何も考えずにルアー買っとけば良かった!3つは買えましたよ!3つは!まぁ、負けることがいけないのではないのです。何もせずに楽にお金を得ようとする愚かな心理がいけないのです。私はパチンコに負けたのではありません。自分に負けたのです。


良いときは月に何十万も勝った経験がありますから、脳ミソがその感覚を覚えていて時々スイッチが入ってしまうのは仕方ありません。ただ、行動に起こす前に愚かさに気付くべきだったのです。さて、こんなことを言いながら私はあと何回パチンコに行くのでしょう。いや、ホントバカだわ。

木曜日が給料日です。それまでに、余裕のあるお金を何に使えば将来に繋がるか考えておかないと同じことを繰り返してしまいそうです。ヤバい。もう少し自分について真剣に考えないと。。