大人はつまらない。

大人ってつまらないですね。嫌なこともしっかり我慢して日々をこなす。私には半年だってもちません。続ければそれが当たり前になってしまうのでしょうが、やっぱり好きなことを覚えて、好きなことで責任を負いたいです。


さて、本日は給料日でした。相方の給料を私が預かっていたので、届けに行き、携帯電話の使用料金を支払いにコンビニへ。コンビニの方面にはパチンコ屋があり、客の入りと出具合を見るだけのつもりが、気になる台があり、ついついお金を投入。7000円をあっという間にすってしまい帰宅。


まぁ、お金を持ってしまうと人間バカになりますね。分かっちゃいるけどってやつです。どのパチンコ屋さんも客の入りと出具合は変わりません。もうパチンコ業界は廃れて行くでしょう。そして私はパチンコ屋さんへ行ったら打ってしまうので、もう行かない。今あるお金と年末に入るお金で幸せになってみせるさ。


今朝、パソコンを立ち上げたら、全てのソフトウェアが作動しませんでした。再起動を掛けたり、シャットダウンしてみましたが、ダメ。出勤時間が間近に迫っていたため、とりあえず、パソコンや周辺機器のコンセントをオフ或いは、オフ状態にして家を出ました。

帰宅してから、パソコンを立ち上げ、動画取り込みに使うソフトウェアを開いてみたら、普通に開けました。あぁ〜パチンコで負けたので、新たに買わずに済んで本当に良かったです。


明日は別の現場で朝は普段より1時間早く出ないといけないので、ぼちぼち寝るとします。眠いですから。