休日

本日は、何にもしない一日でした。一週間に一日くらいそういう日を作ろうと思いまして、今日がその日でした。

日曜日って良いですよね。何にもしなくても罪悪感がありません。だって日曜日だしぃ〜。みたいな。

先月末に本日を休み(何にもしない日)にしようと決めていて、予定通り休みました。天気予報も雨だったし、日曜日だし。
家事を少々したのと、DVDとテレビを見る意外何にもしてません。ここ数ヶ月こんな一日ありませんでした。最高ですね!見たかったDVDも見れたし、一日中何にも考えずに居ました。自分が普段、一日をどのくらい有効に生きられているかが計れた気がします。たまにはこういう一日って必要ですね。でも、一つだけ後悔があります。昼寝をすれば良かった!それに気づいたのは18時30分。本っ当後悔。


明日からまた日常に戻りますが、午前中は久しぶりに釣りに出かけます。暖かい雨が降った後は釣り日和なんですって!


ウェブログは普段から1000文字ぐらいがベストかなと思ってます。便器に脱糞しながら読めるぐらいの文字数にしたいのです。ペースは人それぞれですが、2000文字じゃぁ多いかな。

今までは、私が伝えておきたいことをまとめて書いた記事がメインでしたので、少々長文になりがちでしたが、これからは本日のようにサラッと日常も書いて行きます。うまく時間を割けれた時は。