気合い

本日は、いつもより10分早く起床。最近目覚ましタイマー通りに目覚めた記憶がありません。6時30分と7時に鳴るように設定していますが、起きるのは7時20分から30分の間です。稀に9時、10時まで寝ることもありますが。


朝、猫たち(2匹)はトイレの的を外さずに用を足していました。偉い!やれば出来るじゃん!!

午前中は用事を済ませ、家事を少々やり、読書を忘れてたので読み始めるといつもの3倍近くありました。
昼食をとり、畑に出たのは14時30分。昨日と変わらねーと思いながら作業を開始。今日の一応のノルマは達成出来ましたが、昨日、今日と全体的に遅れています。
もう少し作業をしようかとも思ったんですが、支払いが一件あったのと、手のまめが痛かったのと、気合いが足らなかったのと、時間的にも作業的にも中途半端になるので17時15分に作業終了。


支払いに出かけ、ついでに猫のトイレの砂を買い、ついでにDVDを一本借りました。
19時帰宅。

家事をこなし、風呂に入りごはんを食べウェブログをかきだしたのが22時30分。


今日は昨日と違い、やる気がぁぁぁーとなる時間が3、40分しかありませんでした。結構クタクタです。
明日は雨の予報なので、午前の作業(畑ではない)を終わらせたら一応オフにしてます。夕方に友達がギターを取りに来ますが、それ以外はオフでいたいです。出来れば雨予報の明後日も。


今日は読書の量が多かったというのもありますが、新しい何かを生活に取り入れるって良いですね。少し忙しくはなりますが、無駄にテレビなんか見て過ごさずに済みます。
ウェブログも少し前からやってはいましたが、毎日となるとなかなか伝えたいことが書けずにいます。当ウェブログは一日一投稿なので日をまたげませんし。

しかし、今週は疲れた。早く休みたい。でも、休みだすと充実した毎日を送りたくなる。結局無い物ねだりなんですよね。