理由

本日は6時46分に起床。暖かくなってきたせいか、すっきり目覚めました。
少し早起きしたので、随分前に友人から譲り受けたパソコンの動作を確認しながらウェブログを書き始めました。

今朝も猫たちはお行儀良くトイレを使ってました。
一昨日までほぼ毎日トイレの外にしていたのにどういう風の吹き回しだろうか。

本日は、基本お休みのため飲み物とおやつを買いに出かけた後は家に引きこもりました。
DVDを一本見て、友達にギターを渡し、家事をして現在19時15分。
昼寝をしたかったのですが、友達が15時頃仕事が終わるとのことでしたのでタイミングが掴めませんでした。今日は早めに寝ます。

私がこのウェブログを毎日更新すると決めたのは自分のためですが、始めた理由は、誰かのため。少し前の自分のような人と言いますか、世界に傷つき、ふさぎ込みがちな人たちのため。そういう思いで始めました。
事情は様々ありますが、苦しんだり傷ついたりするのは、生きもがいてるから。私はそういう人の味方でありたい。
少し前の私というのは、高校を卒業してから近年までで、だいぶ端折りますがフラフラしたりダラダラしたり、1年半くらい病んでる時期もありました。

このウェブログで何か一つでも価値観を共有出来れば嬉しいです。その小さな小さな共鳴が少しずつでも広がればこんな生きにくい世界から脱出できます。


もう少し噛み砕いてお伝え出来ればよかったんですが、いろいろしてたらこんな時間になってしまいました。ゆっくり書く時間を作りたいもんですなぁ。

結局いつもと寝る時間変わらないじゃないか!チェッ!