決意表明

本日は、7時55分起床。
午前はいつもの作業から始まり、読書をしてテレビを見ながら14時を迎えました。
昼寝をしようと猫と共に布団に入り横になりましたが、5秒ほどで眠れそうにないなと悟り案の定30分粘りましたが眠れませんでした。
その後、いつもの家事をこなし夕飯を食べて今に至ります。17時52分。


私はわりとおっとりした性格らしく、何をするにも人よりペースが遅い気がします。(もちろん私よりも遅い人もいると思いますが)集中力もありません。
それらを少しでも克服しようと思い、読書を始めました。なるべく早く読み、読書中はひたすら読むことに集中する。そのことで頭の回転と集中力を養える気がしてます!まだまだ読むスピードが遅いです。練習あるのみ!


畑が一段落してダラダラと過ごすのも今日まで。明日からはまた泣きたくなりそうな毎日を送ろうと思ってます。(私はすぐ泣きたくなります)

せっかくこんな生活をしてるのに私は自由になれていない。バンドはやりたいことでもありますが、やらなければならないとも思ってます。畑とバンドは私にとって使命なのです。

畑の基本は草取りです。草取りに始まり草取りに終わります。耕すのは運動で、種蒔きはイベント、水やりは希望です。

草取りがめんどくさい。地味だし、達成感無いし。なんかだるいんですよね。でも、だからといって放っておくともっとめんどくさい。それは分かってるんですが、まぁーめんどくさい!まずこの草取りを日常に取り入れることですね!上手く取り入れられない理由と申しますか言い訳は長くなるので明日書きます。


バンドは、メンバーがいないと話になりません。いくつかのサイトで募集を出していますが、集まらないので新たな集め方を試みます!本日アイデアを思いついちゃいました!実行に移すのはもう少し先になりそうですが。

音楽は作曲(作詞も)に始まり作曲に終わると思ってます。
これも日常に取り入れるべきですが、集中力が続かない!様々なやり方を試みましたが、毎回分からなくなります。こればかりは、何を最初にやればいいのか分からない。毎日時間はバラバラですが、ギターは弾くようにしています。

とりあえず一日に最低30分は音楽を「作る」行為をしていこうと今決めました!


いくら忙しく充実した日々を送っていても「自由」を犠牲にした人生なんてなんの価値もありませんからね。

まずは少しずつ。

でも、最後に一つ。絶対バンドやるぞ!