タケノコ

5時13分起床。というか寝付きが悪く、熟睡できませんでした。

早起きしたので読書が出来ました!午前は竹の枝を落としてる途中にノコギリで右手人差し指を切りました。結構深いです。ギターは弾けません。テンションが下がったまま友達とタケノコ堀に行きました。まだあまり出ていませんでした。指が痛いです。

正午頃解散し、私は午前の続きの作業をビクビクしながらこなし、指の痛みと右手の不自由さに耐え忍びました。

今日はよく働きました。しかし、疲れ方は心地良いです!指の怪我以外は。


ウェブログを書くのにかかる時間は、早い時で3、40分。時間がかかりそうでもだいたい2時間くらいで切り上げます。
日常を書くだけなら難しくありませんが、メッセージのあるモノを書こうと思うと時間がかかりがちです。
でも、なるべくウェブログに時間を割かないようにしています。別にインターネット内で誰かと繋がろうという目的はありませんし、私自身他人の日常なんてどうでもいいです。
ただ、私の発信する思いや日常の一部分でも誰かの心に引っかかり、何かの足しになったり、何かのきっかけになれば面白いと思ってます。
なので、日常や普段の思いがこぼれ落ちる程度でしか書いてません。私が思ういい考えがまだまだあるのですが、上手くまとまらず書けていないこともあります。
しかし、最初の頃に比べたらだいぶ書けるようになりました!まぁあまり考えなくなっただけですが。

私が言いたいのは、これも成長であるということ。完璧主義を捨てると言うか、バカになるって言うか。


でっ、上手くまとまりませんでした。
指にガーゼを包帯で巻いて、今朝思い付いたコード進行をどうにかギターで再確認し、寝ます。ぐっない。