指が痛い。

6時46分起床。

午前は作業を少々し、芋づる採取用の芋を植え付け、買い物に出かけてました。
午後からは30分ほど昼寝をし、ドラマを2本見た後1時間ほど記憶が飛び、また買い物に出かけて家事をこなし、近くの公園に桜を見に行きました。


桜って何かいいですよね!別にお花見が好きな訳でもなく、祭りが好きな訳でもないんですが何かいいんだなよなぁ〜。この価値観が洗脳に因るものなのか、日本の四季に因るものなのかは解りません。

明日が雨ということもあり(もう降ってますが)今日見ときたいなぁと思い、出かけたんですが桜を見ると言うより桜が咲いてる景色が素晴らしく感じるのですね。ベストな場所が空いていたので、腰を下ろし桜の木を眺めましたが何にも面白くありません!きっと桜は風景を彩り、愚かな人間共にこの世界の素晴らしさを認識させるために咲くのですよ。

音楽を聴きながら散歩してたんですが、桜の木のすぐ下を通る道が有って、桜の花に囲まれるような感覚になる時はどの曲を聴いていても心が明るく晴れやかな気持ちになりました。不思議な体験です。


4、50分散歩して帰宅。本日はこんなほぼ休日でした。明日は雨ですが朝は作業があります。イヤだな〜。まだ指痛いし、曲げられないし、微妙に頭痛がするし。


最近完全に読書がルーズになって来ましたが、午前中に読む時間が無かったらしません。時間で区切るようにすれば出来るかも知れませんが、一旦保留にしてまた考えます。もう少し畑が片付いて、午前の作業が落ち着けば全然出来るのですが、まだもう少し先になりそうですね。もしかしたら6月頃になってしまうのかな。
それでも作曲だけは何としてでも続けてやるぞー!オォー!あとウェブログもね

あぁー指が痛いわー