満身創痍

本日は起床時間を覚えていません。今朝は作業が中止になり、服の片付けは衣替えのタイミングですることにしたので8時30分頃に二度寝しました。

10時頃二度目の起床をし、部屋に掃除機をかけ、近所の友達と山へタケノコ堀に。今年は不作らしく本当に数が少ない。
午後からは、一件新たに用事を済ませ時計の針は夕刻。簡単に畑の雑草を刈り取り、今年最後のお花見。先日よりは寂しくなっていましたが、なかなか優雅なひとときを過ごせました。

なんだか最近、満身創痍です。少し休まねば。明日から2、3日体を休ませたいと思います。何をしてても作業効率が悪い悪い。横になって休むのがベストかと思われますが、明後日辺りちょこっと作業があったり、家事は毎日あるのでそうもいきませんが、なるべく休みます。ただし、休み過ぎはいけませんからね。ほどほどに。

本日は、二度寝して睡眠時間が9時間ぐらいはあるはずなのに眠たいです。大事なことがルーズにならないようにこれから日課だけはやって寝ます。ちなみに昨日はしてません。