集中!集中!

本日は深夜1時半頃起床。夜食を食べ、1時間ほどぼーっとテレビを見てから作曲してましたが、4時半頃二度寝。そして、6時10分頃起床。

最近書いてませんが、朝は猫のトイレ掃除から始まります。今日は二度目の起床から少し寝ようと試みましたが寝つけず、7時過ぎからトイレ掃除して手を洗い朝食を取りました。

いつものウェブログはこれらの後、朝ドラを見終わったところからだいたい始まります。(普段は朝ドラより後に朝食を取ります)
8時半頃から作業を開始し、終わったの14時半。6時間。今までで一番長い作業でした。3、4時間は覚悟してましたが、まさかこんなに掛かるとは。どこか要領の悪いところがあったのでしょうか、雨もパラパラ降っていたのでとても疲れました。

少し休み夕食を食べ、家事をこなし17時30分から作曲開始。途切れ途切れになる集中力を去勢しながらなんとか筆を入れてはいるのですが、なかなか降りて来ません。ダメだ!集中!昨日の不規則な睡眠のせいで眠いですが、まだまだ今夜はやりまっせ!