今日は少し寒かった。

6時53分起床。

本日も何の変哲もない1日。明日までに1曲書き上げなければならないと言うのに、午前中は猫の食事用のマットみたいな物を手洗いしたり、買い物に出かけたりして潰れました。食事などを済ませ、作曲活動を開始したのが14時だったかなぁ。30分ほど昼寝をしてようやくテーマとAメロが出来たのが20時過ぎ。
21時頃から風呂に入り間食し、ウェブログを更新中。Aメロのメロディーを忘れました。最悪です。だからすぐにボイスレコーダーに録れっていうのに言わんこっちゃない!録ることを忘れることは何度かありましたが、メロディー自体忘れるのは初めてです。思い出せない!

世間はゴールデンウイークですね。私みたいな生活をしてる者にはあんまり関係ありませんが、歩調を揃えたい心理が働きます。不登校の頃からそうですが、日曜日はちびまる子ちゃんサザエさんを見ながら憂鬱な気分になったものです。知り合いの特別支援学級の子供は、1年生の頃「特別支援学級を辞めたい」と言っていたそうです。私も中学生の頃養護学級でしたので気持ちがよく分かります。本人は至って普通にしてるし、出来てると思ってるのに何で自分がここにいるのかよくわからない。普通学級でやっていけると思ってました。実際分かりませんが。

大人になってからそうゆう子見ると何とも言えない気持ちになります。発達障害と言われる子供を見てると「昔から居たよなこんな子」としか思いません。はっきり自閉症ADHDが出てる子もいますが、私の知ってる子たちは「個性っちゃ個性だよね」程度の子が多いです。家や学校でどうなのか知らないので一概には言えませんが。

そういう子たちが特別支援学級に入ると違和感を感じるのは当然でしょう。私はこのウェブログの最初の記事でも書きましたが3ミリほど浮いてましたね。

明日は曲を完成させなければいけないので無理ですが、5月に入ってから1日ぐらい休みがほしいな〜。