良い1日。

9時2分起床。

本日はいつもより少し遅めの起床。朝はゆるりと掃除機をかけるところから始まり、作業をして昼から2時間ほどブレイクしたり買い物したり。夕方から畑へ行き草刈り開始。最近なかなか出来ていなかったので結構草が伸びてました。帰宅し、またちょっとした作業。ゆるりゆるりと過ごした割には充実した1日でした。

ゆるりとしてしまった原因は分かってます。釣りに行く意欲が無かったからです。昨日まではありましたよウェブログにも書いた通り。しかし、朝目が覚めて少し経った頃から暑いから釣りはいいかなぁ。的な気持ちにすぐに切り替わりました。だって暑いんだもの。釣りに行かないと何か起こるなら行きましたよ。畑が雑草まみれになるとか、廃人になるとか、親が呪われるとか。釣りに行かなければ釣りが出来なくて魚が釣れないだけなんですもん。
釣りに信念と情熱をお持ちの方ならともかく、こんなに暑くて、最低でも昼過ぎくらいまでは外での作業がある日に誰が釣りになんて行くものですか!私にとって釣りは憩いの時間であり、クタクタな状態で頑張るものではありません。暑いって!

でも、明日から天気が崩れるのでどうしても今日行きたい!となっていたら作業の能率が全体的にグンッとあがっていたはずです。釣りに行けるようにするために急ぎますからね。

明日は午前中に仮録をサクサクっと終わらせ午後からDVDを観る予定です。まぁゆるく過ごします。