お昼寝な1日。

6時39分起床。

昼から3時間近く昼寝をしました。あとは、いつものルーティンをこなし、読書をしてました。読書はともかく、最近なんかつまらないな。明日から畑に真面目に行くようにしよう。ゲームに逃げても虚しいだけだったので、もうやるしかありません。

少し多めの昼寝をしたせいか、夕方少しやる気が出たように感じましたが、洗い物と風呂掃除がまだなことに気付くとやる気が失われていきました。でも、本当に頑張らないとやばいなぁ。私、結構いい歳なんですよ。あえて言いませんが。
まぁ難しく考えてもいけませんが、考えなさすぎはもっと良くありません。それよりも、何もやらないのはダメですね。元気が出ないだの、やる気が起きないだの言ってられません。

数年前ですが、鬱状態になったことがあります。その頃に比べたら全然元気な方です。だって毎日まがいなりにも動けてますもん。あと一歩何かが足りない。3月や4月に比べたらだいぶ時間に余裕が出来てしまい、ダラダラと過ごしがちな日が多いですが、それでも朝から晩まで動きっぱなしな1日は今月に入ってからもいくらかありましたし、そういう1日をわざと自分で作ってぶりをつけようと頑張りもしましたが、なんか元気が足りない。

あーあっ気分が憂鬱だ。でも、明日は頑張ろう。雨じゃなければ。