引き寄せの法則。

7時32分起床。

朝はうかつにも二度寝をしてしまい、畑へ行こうと思いきや雨が振り出しました。仕方ないので、風呂釜掃除に意識を切り替え、パッパッとこなし、少しテレビを見てたら雨が止んでいたので畑へ。充実感はまぁまぁです。今日の敵は暑さではなく蚊でした。もうすんごいんだから!

最近やたらと二度寝なり昼寝をかましてますが、なんでこんなに眠いんでしょう。言ってるそばからもう少し眠いです。

明日は朝作業をして、夕方からも少し作業が。夕方から雨の予報なのでそれまでに終わるといいなぁ。昼間はやはり畑に行くべきなんでしょうね。元気に明るく忙しくをもっとーに生きていきたいと思います!

昨日書いた振動数の他に、引き寄せの法則というものも某ウェブログでよくおっしゃっられているのですが、本当にこれはよく当たる。元気が出ないだの、憂鬱な気分だの言ってたら何も起こらないのですが、昨日、今日と、めんどくさいながらも畑仕事に精を出し頑張っていると珍しい来客があったりしました。昨日も今日も。それに以前から人にあげると言ってたものがあったのですが、めんどくさくて連絡してませんでした。それが、何故か連絡して様子を伺おうとする自分が居ました。結局電話には出ませんでしたが。

何と言いますか、畑とは全く関係のないところで人との繋がりが出来たり、嬉しいことがあったり。私は農薬や化学肥料を一切使わないので、全て自然任せに畑をやっています。自然に従事していると言っていいでしょう。雑草はものすごい速さで伸びていきますし、借りてる畑は裏が竹藪なのでものすごい速さで竹が迫って来ます。

少し喝を入れて、少し頑張るだけで流れが良くなった気がします。心境で言うと全く違います。スピリチュアルなものを真に受けてる訳ではありませんが、当てはめてみるとなかなか面白い。

気分の晴れた状態を作るのって難しいと思います。私の場合は、息抜きと称しゲームをやったり、DVDを見たり、音楽を聴いてもダメでした。落ち込み気味な気分を、自分を甘やかすことでは解決出来なかったということでしょう。逆に目標や目的、希望があるにもかかわらず、目を背けていたものを少し頑張るだけでいい流れが来てる気がします。

先週私が書いた「夢は現実で、現実は夢である」という記事に当てはめてみると面白いかも知れません。

自分で記事を読み返してみて、分かりにくいなぁ、とも思いますが、気分を晴らすことではなく、気分の晴れることをやろう!たとえめんどくさくても!

明日も頑張るぞ!えいえいおー!