忘れモノ。

6時51分起床。

本日は朝から作業があり、終わってから少し町をぶらぶらしながら買い物をして、午後から少し昼寝をし畑へ。友達に貸してた物を取りに行きたかったので、あんまり畑仕事は出来ませんでした。夕方から足りない工具を買いに再び出かけるはめになったのですが、購入した工具がまぁー使い物にならない!なんてこった。

いつもだいたい書こうと思ったことを忘れます。そして、ウェブログを更新したあと思い出します。っということを以前にも書いた気がするのですが、進歩が見られませんね。作曲もそう。一通り脳内を絞り出していい案が降りてこず、うだつがあがらないなぁっと洗い物なんか始めるといいメロディーを思い浮かんだりしてます。

洗い物なので、すぐに手が放せず、ボイスレコーダーに録る頃には忘れていたり、あれっ?こんなんだったっけ?ってなっていたり。今日も友達の帰宅を待っている間に思いついたメロディーを忘れました。イントロに使えそうだったのに!
明日は、とあるモノを採取しに朝から山へ行くつもりです。そして作業着のまま畑仕事に精を出そうではありませんか。暑さに堪え忍べる限り。