ギャップ。

8時起床。

本日は、ダラダラと起床。ゆっくりのっそりと作業を開始。作業の途中で子供が一人遊びに来たので、少しピッチを上げ、釣りに行く事に。出かける頃にはもう二人近所の子が加わり、4人で行って来ました。元々夕方の作業まで特にすることは無かったので、釣りにでも行こうかと思ってたのでよかったのですが、なかなか大勢でわぁーわぁー言ってると釣れません。うるさいんだよお前たち!特に後から来た二人!

昼から1時間ほど昼寝をし、雨の中作業をしてました。明日も雨の予報なので、朝作業が済んだらゆっくり映画でも見たいのですが、昼からは曇りになりそうなので、また子供たちが遊びに来そうな予感。めんどくさいですが、なるべくのびのびと自由に遊ばせてやりたいと強く思う私の心は、もはや神様や仏様と同類です。

私はパンクロックが好きです。聞いたことない人や、勘違いしている人も多いと思います。パンクロックとは一言で言えば歌詞の内容が反社会的なロック調の音楽を差します。私が書く歌詞にも反社会的なメッセージが含まれるモノが多いです。反社会と聞くとヤクザや裏社会と想像する人も多いと思いますが、全く違います。社会のシステムや構造、人に対しての反発です。

ただ、なんか最近言うのがバカらしくなって来たと言うか、この重傷の世界は治らないと心のどこかで思ってしまってると言うか。得体の知れないギャップを感じずにいられません。なんだかなぁ〜。

いつもよりたくさん記事を書くのに時間を使った割には上手く書けませんでした。