ギター。

6時54分起床。

本日、朝はギターの練習をしたり本を読んだり。午後から雨が降りだし、「あぁ〜畑は無理だなぁ〜。」っと呑気に草取りをスルーしてテレビ見たりちょこっと家事をしたり。まぁそんなに草伸びてないし、畑に取りに行きたかったモノはかろうじて取りに行ったのでよしとしましょう。

DVDを見る予定でしたが、なんかダラダラするテンションになれません。ダラダラしてますが。最近スキルアップのためにとある曲を練習しているのですが、私にはない感性の曲なので、なかなか覚えが悪いです。オシャレな曲なので、絶対弾けたら気持ちいい。聴くのも好きなんですよねぇ〜。

よく「なんか楽しいことないかなぁ〜」 とか「なんか面白いことないかなぁ〜」とか言う奴がいますが、「なんか」って何なんでしょうね?そんなの人それぞれだし、他人にそんなことを漏らしてる時点で恥ずかしくないんですかね?自分がクソつまらない人生を送っていることを公表して、当てもなく時間とお金を使う奴って本当に可哀想です。
自分では何の努力もせず、外部からの刺激のみで何かを得ようとしても無駄にお金と時間がすり減って行くだけです。そんなことにも気づけず、日々を暮らしている人たちって本当に哀れです。哀れ過ぎて近くに居たくありません。どっか行ってぇ!近くに来ないでぇー!

明日も朝は雨の予報なので、ギターの練習しようっ。特に予定も無いですし。ってかいつMTR借りられるのよ!早く録りたいって!練習してませんが。そもそもそのMTR単体でどの程度まで曲を形に出来るかによって練習のしかたが異なります。ドラムやキーボードまで入れるのは無理でしょうけど、簡単なリズムマシーン的な機能はあるらしいので、パターンが何種類かあるのなら切ったり繋いだりでバンド用のギターのままでいけるのではないかと思っているのですが、そうでなければ簡単に弾き語り的なモノになりそうです。

いつもより長くなりました。後半は少し専門用語がありましたね。申し訳ない。ウェブログを更新中に2、3箇所蚊に刺されました。どこにいるのじゃ!

さて、ギター弾こっ。