楽しみ!

6時42分起床。

本日は、朝少しお出かけをして帰宅後1時間少々寝ました。昼からは寝起きの余韻でぼーっとしつつ、さぁ畑へ行こうと思いきや友達がメジャーを貸してくれと電話してきたので少し待機。メジャーを渡し、畑で1時間ほど作業してアイスクリームを食べてたらメジャーを返しに来たので、そのまま世間話をしてました。多分1時間ほど。子どもたちが釣りがしたいと訪ねて来たので、友達は帰宅し、安納芋の植え付けをしてから釣りへ。

っていうか手伝ってよぅ、植え付け!集中力無いわ、話聞かないわ、子どもどうし揉めるわ。もう本当っ!黙って手伝え!!!まぁそんなこんなで草取りは出来ませんでしたが、安納芋の植え付けは出来ました。友達に意地悪して言うことを聞かない子を帰らせて、ほんの少しだけ釣りも出来ましたとさ。明日は予定通りお休みだあ〜い!だって雨だもんっ。

そうそう、今日来た友達がMTRを持って来てくれる予定なのですが、話に拠ればやはり内蔵のリズムマシーンには何パターンかあるみたいです。「じゃあそれを切り繋ぎすれば、バンドっぽい音でいけるんじゃね?」と話したところ、「多分いけるけど、めちゃくちゃ時間かかるよ」とのこと。いや、そりゃそうだよ!時間は掛かるさ!1日でも2日でも掛けて楽しみながらぼちぼちやろうよ!と心の中で強く念じました。MTRは中古で購入したとのことで説明書なるものが何もありません。まぁそもそもエフェクター代わりに購入したとのことなので何日も借りる訳にはいきませんし。でも、彼の方から作ってる曲あるなら録ろうよ!と誘ってくれたのです。ナイスタイミング!ちなみにこのウェブログのことは私の周りの人間には話していません。まぁ細かい使い方が分からないので、なかなか大変そうではありますが、楽しみです。いやぁー楽しみ!