何者か。

6時51分起床。

最近ワクワクが足りない。ハラハラドキドキというか、なんだろう、とにかくワクワクが足りない。毎日それなりに楽しみはあるし、ワクワクもしてますが、もっと欲しいのです。人間の欲望とは尽きないモノですね。

数年前に雑貨屋で立ち読みした、世間とは変わった生き方をしてる人たちの名言集に「何者かに成ろうとすると不自由になる」的なことをヒッピーのような女性が書いてました。それがずっと頭から離れないと言うか、きっとそうなんだろうなと思います。成りたい自分に成って行くことは大切なことだと思いますが、「何者か」に成ろうとしてはいけない。単純なことなんだけど、単純だからこそ深さがある。

さて、本日は予定通りお休みな1日。朝少し寝て、昼前に買い物に出かけたくらいで、あとはひきこもってました。雨だしね。夕方から明日の作業の準備をして、ゴロゴロしながらウェブログを更新中。(ウェブログを書く時はいつもゴロゴロしてます)

明日、明後日は晴れなので外で頑張りたいと思います。明後日はバス釣りに行きたいなぁ〜。