昼夜逆転。

起床時間を記録し忘れました。7時20分頃だったと思います。8時までに猫のトイレ掃除やらゴミ捨てやら人間のトイレの床マットの手洗いやらしました。

昨日は22時20分頃から布団に入りそのまま寝ました。深夜1時41分に目が覚め、久々にパチンコ番組を見てウダウダしてから二度目の就寝。私は小学校6年生くらいからだったと思いますが、昼夜逆転生活をしてました。昼夜逆転したりしなかったりではありますが、25、6歳まで結構な割合で昼夜逆転生活です。今はどちらかと言えば仕方無く昼間の生活をしてます。作業も畑仕事も明るい内にやる方が無難なだけ。音楽に関して言えば深夜の時間帯の方がいろいろ発想力が豊かだった気がします。

気のせいなのでしょうか。無い物ねだりなのでしょうか。少し前にも深夜に目が覚めたことがあり、その時は一時の過ちで入手した某アーティストのDVDを見ました。普段なら絶対見ません。でも、見ようというテンションになりました。楽しかったです。まさにナチュラルトリップな時間を過ごしました。そのテンションでギターなり作詞なりしたらそりゃあ楽しいだろうよ!と思うのですが、慣れたらそうでもないのでしょうか。やっぱり無い物ねだりなのでしょうか。久々に憂さが晴れたあの感覚は何なんでしょうか。昼夜逆転したーい!!!

本日は朝、作業をしドラマを1本見て知人宅へ。雑談したり差し上げるモノについての注意事項などをお話し帰宅。風呂掃除をしてからまた作業。その後畑へ少々草取りに行く予定でしたが、子どもたちにそそのかされ、本当に少々草取りをして釣りをしてました。あーーブラックバス釣りに行きたいぃ!!!明日も朝は作業。そして今日やるべきだった草取りやその他畑仕事を絶対に頑張らなければいけません!明後日雨だから!