釣らせてあげたい。

7時43分起床。

本日は朝作業をし、昼食を取ってから畑へ行こうと思いきや、子どもが一人釣りに連れて行って欲しいとやって来ました。今週ずっと来ている子で一番熱心です。15時までだと言うので昼食を取り、畑は後回しにして釣りへ行って来ました。ポイントを変えてみましたが釣れません。アタリははっきりしたものはありませんでしたが、気配は感じました。エサ盗られてたし。
あぁー、この子には釣らせてあげたい!!!他の子はあんまり興味なくてもなんか釣れちゃったりしてるのに、この子にはアタリすら無い!あの釣れた時の感動を味わわせてあげたーい!!!ちっくしょー!!!

そんなこんなで帰宅して作業場を覗いたら、少し失敗してました。日差しが強く暑かったからでしょうか。妖怪のせいなのでしょうか。少し不安を抱き落ち込んでます。きっと明日は大丈夫だよね。うんうん。大丈夫大丈夫!

その後畑仕事をぱぱっとやって、釣り番組を見て何の足しにもならない海外ドラマを見ました。明日は雨なので畑仕事は出来ないなぁ。なんか休む気にもなれないのでトイレと風呂場をいつもより時間をかけてキレイにしよっかな。