天気予報は外れ、晴れ。

7時15分起床。

本日はなかなか休まらない1日でした。朝から2件ほど野暮用が出来、一つは山へ行かなければならなかったので、ついでにバス釣りをして来ました。針やオモリが入ったケースを家に忘れて来てしまって、一匹釣った後ワームを引っ掛けてしまい、やむなく終了。あぁーもっと釣りたかったー!
午前中に帰宅し、病院までの時間潰しに風呂掃除をしてついでにシャワーを浴びて病院へ。まぁ薬の量が増えただけです。夕方から友人が訪ねて来る予定だったのでダラダラしていたのですが、紛いなりにも畑の草取りをしときたくて、外に出たら作業に使う道具を放置していたことに気づき、洗浄して片付けしていざ畑へ!と思いきや子どもがやって来ました。しかし、今日は何時まで遊んでいいか分からないと言うので帰らせ、畑へ!ほんの10分少々で子どもが帰って来て「40、40分までいいって!」とハイカラなJapanese語を張り切って言って来るので、畑を切り上げ釣りへ。(いざとなれば母親の番号は知っています)

今日はいつも釣りをしている川が増水して濁っていたので、ナマズ雷魚狙いでルアーフィッシング。時間があまり無かったのと、キャスティングの問題もあり釣れませんでした。その後は友人等と雑談しながらとあるモノを差し上げ、友人宅へ少々お邪魔し、帰宅。なかなか疲れました。暑かったです。もう20分は畑仕事を頑張れた気がしますが、多分気のせいでしょう。
この時期、風呂掃除をしているだけで結構汗掻きます。私は風呂になんか浸かりません。こんなクソ暑い時期に風呂に浸かるなんて理解し難いです!しかし、我が家の人間は私以外みんな風呂に浸かります。みんな風呂に浸かるの止めて!!!