後悔。

7時13分起床。

後悔していることがあります。昨日のウェブログの「40、40分までいいって!」のくだりをひらがな表記にした方が伝わったのではないかとか。(本来ならば何時40分までかを私に伝えなければならない)ちょうど一週間前に友達に意地悪をした子を帰らせる前に、意地悪をした子ともう一度話をすべきだったのではないかとか。これから思春期を迎える男子にあんな質問をするのではなかったのではないかとか。その昔、後退りせず上京しとけば良かったのではないかとか。学生時代の彼女と別れるべきではなかったのではないかとか。まぁ大小言っていけば切りがないのですが、後悔ってなるべくしたくありません。後悔って要は失敗ですからね。

失敗って間違った選択をしたから失敗とは限りません。世間から見て間違っていても、その選択に迷いが無いのなら失敗ではない。逆に自分の意思に反することや、迷いながらも対処を迫られた場合に、正しいことをしていても後々後悔してしまったりします。なかなか難しいですね。

本日は、それはもう休みに休みまくってDVDを2本見ました。朝は作業でしたが、ちょうど作業が終わる頃から雨が降り出し、畑仕事は断念。少しずつでもやっておかないと、草が伸びるのが速い速い!今週はずっと雨模様なので、雨が少しでも途切れたら畑に行こうと思います。調子に乗って畑借りるんじゃなかったー!!!

さて、ゲームでもしぃ〜よおっと。