身も心も作業場もスッキリ。

6時53分起床。

本日は午前中に作業が終わり、昼食を取ってから昼寝をしました。いや〜、疲れました。作業場の配置を変えたのですが、別に作業効率が良くなった訳ではありません。ただ、バラバラだった箇所を一つにまとめて空いたスペースを有効に使って作業場をスッキリさせた感じです。後は少々配置を変えたり。まぁ何をやっているのかは、まだ内緒なので全く伝わらないと思いますが、要はデフラグですね。デフラグ

中学生くらいの頃からパソコンの知識や専門用語はほぼストップしているので、現代の用語でデフラグと言うのか私は知りません。インターネットは携帯電話(ガラケー)から利用してますが、そんなに不便さを感じることもありませんよ。逆に時代がスマホや容量の大きなOSになってから、やれTwitterだのLINEだのフェイスブックだの皆様忙しそうで。

私も十代の頃は掲示板なるモノを利用していたことがありまして、インターネットを通じて赤の他人様と連絡を取り合い、時には現実世界で会うなんてこともありましたが、その頃の私は漠然と「大人になったらこうゆうことはしない」と思ってました。それが、インターネットや機器が発達するにつれ大人がガキの遊びをするようになってしまったのですね。別に好きにすればいいのですが、私は"そうゆう"人間にはなりたくありませんし、近くに居たくもありません。気持ち悪いです。

さて、明日は梅雨の間には数少ない晴れ模様なのでお墓の草取りです。先週の火曜日にも行きましたが、暑い時期は草が伸びるのが速いので1週間に一回は行っておきたいですね。明日こそは帰ってから自宅の畑の草取りするぞー!