あぁ〜頭が、あぁ〜。

本日は起床時間を記録し忘れました。9時頃の遅めの起床です。日曜日は毎週こんな感じですね。

さて、本日は朝からダラダラとしておりまして、お墓の草取りに出かけたのが11時頃からでした。13時24分に終了しお墓をあとにして、帰宅後昼食を取り、これまたダラダラと過ごして夕方から畑仕事にまつわる作業をしておりました。一瞬だけ。本日も自宅の畑の草取りは出来ておりません。朝のお墓掃除で神経が疲れました。まぁずっと放置していたモノを少し片付けることが出来たので良しとしましょう。明日はやりますよ!

頭が酸欠のような感じでぼーっとします。軽い頭痛もあり、なんだか眠たいようなただ疲れてるだけのような。帰宅してからダラダラしてしまうくらいなら潔く寝ればよかった!そうすれば少しは草取りも出来ただろうに。と思うのですが、寝たら寝たで寝起きの余韻があるので、後の祭りなのでしょうか。まだまだ自己管理の出来ない未熟者なんです。私。でも、考えように拠ればひきこもりだった頃よりは成長は出来ていると思うので、これも伸びしろです。ねっ!

昨日見た土ドラ、朝が来るで「苦しいから逃げるのではない、逃げるから苦しくなるのだ」と悪役が名言を言っていました。いや〜、ほんとうまいこと言うなぁ〜と感心しました。苦しいことからは逃げても構わないと思いますが、逃れられないモノから逃げ回っても苦しくなるだけですからね。皆様逃げてはいけませんよー!後々まとめてやりあげられるほど人間は力ありませんから!

私も!(戒め)