しそジュース。

7時40分頃起床。起床時間を正確に記録するつもりはあるのですが、朝目が覚めると忘れているのです。

本日は、朝から家事をしたり買い物に出かけたりしてなかなか疲れました。少し遠回りをして安く買い物が出来て良かったです。同じ品物なら安いに越したことはありませんからね。帰宅後は昼食を取り、昼寝(30分)をし、畑に行きたくない病が発病しかけましたが、なんとか重い腰を上げ3時過ぎから少し作業場に行き、畑仕事をしてました。草取りをぼちぼちやり、空いたスペースを耕し、畝を作り、そこかしこに生えていたしそを引っこ抜いて移植しました。

私の母が作るしそジュースがすこぶる旨いのです!楽しみだなぁ〜。雨に濡れながら植えたんだよぉー!あんなにキレイに沢山!お母さん喜ぶだろうなぁ〜。うんうん!

明日は作業の予定でしたが、1日ずらしてみることにしました。なので、明日はお休みだ〜い!夕方に少々明後日の作業の準備をするくらいです。あぁー、あと風呂掃除もするかぁ。あぁー、あと洗い物も出ますね。もうほんと休みの日って何にもしたくないのです。
誰かやっといてぇー!