どうしたものか。

7時15分頃起床。

本日は、こないだ塗装したルアーを塗装し直そうと思い、朝から1時間ほどルアーにヤスリをかけ、前回の塗装を剥がし、下地を作っていました。一度水洗いをして乾かし、さぁ下地の白を吹き付けようと思ったところで雨が降りだし、はぶてて寝ました。おそらく13時頃に起床し、すっかり雨は止んでいたので、塗装開始。途中作業を挟みつつ、下地は上手く塗装出来ました。明日本塗りをします。

前回塗装した色を使ってみて、思ったのは色が濃すぎる。蛍光ピンクで塗装したのですが、下地を塗らず、重ね塗りをしたせいで色が濃くなりました。最近大きいサイズのバスがよく釣れているように見受けられる蛍光ピンクですが、なんとなく特性が掴めた気がします。まぁ、あとは実戦あるのみですが、思った色に仕上がるかどうかがちょっと心配。多分下地を塗ったので大丈夫だと思いますが。
ここ数日、ウェブログのランキングを上げるためにタイトルネガティブキャンペーンを実施してる訳なのですが、そうそうネガティブなタイトルって思いつきません。明らかに内容と関係のないタイトルにする気はありませんし、毎日毎日ネガティブな心境になることもありません。むしろその逆で、イヤなことがあってもいかにポジティブに捉えるかに重点を置き生活しているので、ネガティブ思考になってもわりとすぐに切り替えてしまってる気がします。どうしたものか。

でも、タイトルをネガティブなものにすると瞬発力はありましたが、最近頭打ちなので連続でネガティブなタイトルにするのもよくないのかなと思いました。