早起きは3文の得にしかなりません。

7時40分頃起床。

最近寝る時間が少し早いです。特にこの時間に寝ようみたいなのはないのですが、単純に眠たくなる時間が早いです。しかし、早寝をするとだいたい深夜に目が覚めるのです。昨晩は早朝4時に目が覚めました。もちろん睡眠時間は足らず、もう一度寝ようと試みますが、なかなか寝付けません。まぁ、別に疲れが残ってる感じはないのでいいっちゃいいのですが、まとめてぐっすり寝たいものです。
本日は、10時頃からお墓の掃除に出かけました。お墓は裏山にあるので、ついでに釣りにも行ったのですが、午前中には掃除も終わり釣りが出来るだろうとふんでいたのですが、小さな草が結構ありなかなかちまちまと掃除をしていたら、12時30分まで掛かりました。

少しだけ釣りをして帰るつもりが、気が付くと2時間ほど粘って居ました。着いてわりとすぐ釣れ、サイズアップを狙っていたのですが残念。でも、今日の一匹は私がこれから打ち込みたい釣り方で釣れた一匹なので、非常に気持ちよく、嬉しかったです。これからどんどん腕上げてやるぞー!おぉー!

昨日塗装したルアーですが、やはり屋外でまぁまぁ振り回して使う物なので、クリアを上塗りしました。今のところ塗装に大した影響はありませんが、完全に固まりきったらどんなもんなんでしょう。今のまま塗料が固まることを切に願います。

久しぶりに歌詞の案が浮かび上がりました。こちらの方もぼちぼち頑張って行きますよ。ぼちぼちね。とにかく今は釣りのことばかり考えています!今日塗装したルアー明日使っても大丈夫かなぁ〜。

うわぁー!明日釣りに行く気になってるぅー!朝は作業があるのにぃー!