趣味を持ちましょう。

8時頃起床。

朝は映画(味園ユニバース)を一本観つつ、少々家事をしつつ過ごし、先週のリベンジにいつもの池に釣りに行きました。ルアー拾いも兼ねていたのですが、今日は2時間ほど経ってやっと一匹という感じでした。まぁまぁなサイズ(32センチ)だったので嬉しかったですが、やっぱりその池での最大サイズであろう40センチ台に会いたかったです。明日もお調子姉弟一家と行く予定なので、会えるといいなぁ〜。

ウェブログをお読みの皆様は何か趣味などお持ちなのでしょうか。趣味のない人生ほどつまらないものは無いと思います。何でも良いので趣味を持つべきです。どうあがいても石ころみたいな人生なのですから、精々自分のやりたいことだけはやれなければもったいない。自分の好きなことやってたら元気になれますよ。もし、趣味をお持ちで無いなら自分の今までの人生で楽しかったことや、やりたかったけどやれなかったことなどを、記憶の限り探しだしてみてください。必ず何かあるはずです。大人になってからやるのは気が引けるというようなことでもいいのです。回りにどう見られたって、何もしてない人間よりは気分は晴れてますから。

私の場合はたまたまそれが釣りで大人になってからも出来る趣味なのでした。あとは、やはりギターですかね。でも、ギターって難しいからイヤになっちゃう。まぁ〜、でも頑張らないとやりたいことが出来るレベルに達しないので、今日は早めにシャワーも浴びたことですし、練習に励みますかね!