嬉しい出来事。

8時8分起床。

本日から朝ドラを観るのを止めました。キャストは面白そうなのですが、内容が入ってこないんですよね〜。

本日は、予定通り朝から釣りに出かけました。お調子姉弟一家と元釣り熱心くんと行ったのですが、到着して間も無く元釣り熱心くんとお調子姉が自由に探検しだし、あまり釣りをしているようには見受けられませんでした。まぁ、探検は自由ですし、ふざけてた訳ではないのですが、釣りしに来たんだから釣りしようぜぇー!

お調子弟に釣れ筋ルアーと釣れ筋ポイントを伝授したのですが、なかなか集中力が続かなかったり、ルアーの泳がせ方が雑だったり。。集中力が続かずフラフラ歩き回ってる間、お父様が投げて居たのですが、32、3センチのバスが釣れました。ほらね。私が差し上げた釣れ筋ルアー釣れるでしょ。その後も少し投げてはみたものの、集中力が続かず、またフラフラしていたら、お父様が「うわぁー、これ釣れてるけど、木に引っ掛かてるぅー」と。

近づいて様子を伺うと、木に巻き込んで逃げようと必死になっている40アップがルアーにガッツリ食い付いていました。どうすればいいか聞かれただけなのに無意識に竿を横取りし、なんとか朽ち木から引っ張り出し、釣り上げました。竿と並べて写真を撮り、帰ってからサイズを測ったのですが、推定42センチでした。もう少しあると思ったのになぁ。他の人が掛けたものでしたが、久々の40アップに興奮しました!

その後、私とお調子弟は行動を共にし、浅瀬で釣っていたのですが、そこで少々粘って、お調子弟が念願の初ヒット!やりました!お姉ちゃんより5センチほど大きい初ゲットになりました!嬉しい。嬉しいよぉー!

ということで、飲んでます。酔っ払ってウェブログを更新すると後に後悔することが結構ありますが、今日は飲まずに居られません!おめでとう!これからもたくさん釣りに行こうぜ!