祝杯。

11時頃起床。

本日は、軽い二日酔い。正午過ぎから横になりDVD(味園ユニバース)を観ていたのですが、途中で元釣り熱心くんが竿を持って遊びに来たので、釣りに行くことに。若干めんどくさかったですが、私も釣り好き故、釣りになら喜んでご同行いたします。もし、他の子が来ていたら追い返していたかも知れません。

ポイントは昨日の池に行ったのですが、どうもさっぱり反応がありません。昨日散々荒らしたからなのかも知れませんが、こうまで反応がないとは。16時を少し過ぎた辺りまで粘って悪足掻きしてみましたが、性も根も尽き果てたのですが、元釣り熱心くんは釣る気満々なので、下の池で子バス狙いに切り替え、移動。
キャスト(投げ)がやっぱりまだ覚束ないものの、最後の最後でなんとか15センチほどのバスをゲット!やったね!6月頃から投げに投げて、途中で投げ出し昨日からなんとかスイッチが入った感じで、今日ゲット出来るとは。よかったよかった。これでスイッチが入り、また釣り熱心に戻ってくれると嬉しいです。

お母様にメールで報告(写メ)し、帰ってから差し上げたルアーを見ていたら一つ足りません。本人に聞いたところ、「あれ使い物にならないから置いてきた!」とのこと。てめぇーなんてことしやがるんだ!釣り人が釣り場汚してんじゃねぇよ!だいたいてめぇごときに使い物になるならないが分別できるか!確かに汚いルアーではありましたが、磨けば使えるはずです。キレイにしてから渡そうか聞いたら、持って帰りたいって言ったのあなたですよ。なんかせっかくいい気分でいたのに、もぉー!って感じです。もぉー!

置いてきたルアーは明日、お母様と取りに行くそうです。そして、帰り際にビールを頂きました。これは単純に釣れたことを祝い、祝杯をあげろということなのでしょう。うんうん。きっとそう。