釣りバカ。

7時50分起床。

本日も少し遅めに朝から釣りに出かけました。もう釣りが仕事になればいいのになぁ〜。昨日タナゴ釣りをしていた方と海でのルアー釣りの話をしたので、この勢いだと冬でも釣りをしてそうです。ていうかするだろうなぁ。チヌ釣るぞ!チヌ!

今日は、狙っていたポイントではさっぱりダメで、帰り道に本流の橋を渡っていると、川にバスの姿を発見!すかさず土手をかけ降り、バスを発見した橋桁のそばを目指し、草を掻き分けて進み、ルアー(シャロークランク)をセットしキャスト!一投目では出ませんでしたが、二投目で33センチのブリッブリに太ったバスが釣れました。めっちゃ嬉しいぃ!こんなバスが釣りたかったのです!しかし、狙ったポイントで釣れなかったことと、そんなに考えずに釣れてしまったのがちょっと残念。でも、こだわりを捨て、そこに居た一番大きいであろうサイズを釣り上げたので一つ何か得るものはあった気がします。

そして、帰ってから回収したルアー(スピナーベイト×2)をお調子弟(今後はメルヘン坊やと呼び名を変えます)に一つ差し上げたところ、泳がせたいと言うので、自宅前の川で泳がせていたら50センチのナマズが釣れました。喰ってくる瞬間は結構好きなのですが、ナマズと分かった途端にテンションが下がります。ルアー外れてくれないかなぁ〜って。

日曜日はまたいつもの池に釣りに行く予定で、一人ニューフェイスが増えるので今から楽しみです。みんなで釣ろうぜ!