素直になれ!

起床時間をさっぱり忘れました。9時半頃から作業を開始したので、それよりは前です。

作業終了後は、自転車に跨がり、リサイクルショップに行ったり中古の釣具屋さんへ行ったり普通の釣具屋さんへ行ったり別のリサイクルショップへ行ったり、まぁとにかくうろうろしてました。このウェブログを更新後はギターのお稽古に励みたいのですが、わりと遠くまで自転車を漕いだので疲れてます。でも、ギターも練習しとかないとなぁ〜。

明日は昼から釣りに行く予定です。狙ってるバスが居るところにちゃんと投げ込めるかなぁ〜。少々距離があるのですが、水面と木の間(30センチくらい)を通さなければならず、なかなか難しいのです。何回か投げ込めれているのですが、おそらく警戒心が強いので、一発目で投げ込めないと多分喰いません。。あぁ〜釣りたい!サイズ的には先週お調子姉弟のお父様が釣り上げたものと同じくらいだと思いますが、難しいポイントで難しいバスを釣る喜びというのは釣りバカにとって何よりも替えがたいものなのです!頑張るぞぉ!

私は釣りをしたがる子には釣りをさせてあげたいと思ってます。釣りをやりたそうにしている子は何人も居ますが、自分の口から「やりたい」と言う子はごく一部です。遠慮しているのかも知れませんが、遠慮するくらいならやらない方がいい。もちろん一緒に釣りをする子たちには、釣り上げて釣りの楽しさをもっと知ってもらいたいと思うし、釣れなくても頑張ってみて欲しいのです。そのためにも、中途半端な熱意では「釣れないからもう辞ーめた」となってしまいます。そんな子と一緒に釣りをしてても楽しくありません。

もし、遠慮して自分の口から言えないのであれば、それはもう釣り云々ではなく素直になる訓練をするべきです。周りは何もしてくれません。

本日は帰宅してから夕飯をたらふく喰らって、若干気持ち悪いくらいお腹いっぱいだったのに、晩御飯もたらふく喰いました。最近胴回りのサイズが。。いや、ホント太るって。