良いことづくめ。

7時43分起床。

本日の予定では、朝のわりと早い時間から例のルアーを買いに行くはずだったのですが、なんか眠たくって布団の上でうたた寝してました。11時30分頃から動き出し、無事ルアーをゲット出来ました。その後は、スナップと言ってルアーとラインの間に付ける、ルアーの動きを良くするための物があるのですが、お気に入りのスナップを買い求めて釣具屋を転々としてました。このスナップと言うのがなかなか優れたやつでして、ワンタッチでルアーを付け替えられたりもするのです。

スナップを買い求めて最初に入った釣具屋で、中古のルアーやワームが売られていて、ちょっと見るつもりが、スナップを買うくらいのお金しか持っていないにも関わらずワームを一袋持ってレジに立っていました。いやぁ〜まぁ足りるでしょ。別にメーカーにこだわってる訳じゃないし、安い物で好みの形の物があると信じていました。

その後3軒の釣具屋をはしごしたのですが、無い。有っても120円足りません。どうやら私の欲していたスナップは一つのメーカーからしか発売されていないようです。クソォー!ワーム買うんじゃなかった!何の生き物かも分からない歪な形のワームが「これで冬バス狙えばいいじゃな〜い」って語りかけて来るから!

とりあえず、諦めて帰宅したもののなんか心にしこりが出来ました。。あっ!そういえば!!!最近、とあるリサイクルショップで私の欲しているスナップが激安で売られていたのを思い出しました!善は急げと言わんばかりに、前々から売りたかった家電製品をリュックサックに詰め、ついでに釣竿と今日買ったルアーが入ったボックスも詰めてリサイクルショップに向かいました。まずは、買取りカウンターで家電製品をお預けし、釣具コーナーへ。
有ったぁー!しかも2個100円の箱の中にぃ〜!スナップ以外は欲しい物が無かったので、気が向いたら子どもたちとその辺の川で小魚でも釣る用に小さい針の仕掛けを買いました。あぁ〜よかった。買取りカウンターに戻ると、私が希望していたよりも1.5倍の金額で買い取って頂けました。ラッキー!本日買ったルアーも絶好調!

いやぁー!もっといろいろ書きたかったのに、もうこんな文字数にぃ!覚えていたら明日書こう。