お酒を我慢しました。

7時45分起床。

本日は朝からお墓の掃除(草取り)1時間ほどで終わらせて釣りに行く予定でしたが、1時間半も掛かってしまいました。いやぁー疲れた。ちっちゃい草ばーっかり。

それでも竿が振りたくて釣りには行きました。釣れませんでしたが、以前引っ掛けたルアーを二つ回収できたし、大変満足して帰宅したのでお酒を飲みたかったのですが、先週池に行けなかった子が明日行きたいと言い出したので、スーパーのお酒コーナーまで行ったものの、グッと堪えました。二日酔いでは体も頭も動きませんからね。せっかくのみんなでの楽しい釣りを台無しにしたくはありません。代わりに晩御飯は好きな物を鱈腹平らげ、只今至福の時です。洗い物とお風呂掃除がめんどくさーい。
最近ギターをあまり弾いていないように思ってましたが、練習時間は変わらないかそれ以上に弾いてました。ではなぜ弾いていないと感じるのか?答えは簡単です。先に進まないから。ずっと同じ練習ばかりしていて、一向に上手くなっている実感がありません。頭では分かっているのに!テンポを上げるとこまで進めない!なんでこんなに難しいんだ!

釣りになると釣れなくても楽しめるのに、ギターはどうも肩に力が入って真面目になってしまう。釣りは上手くなってるのにギターは全然進まない。な〜んか不思議。