レース。

起床時間を忘れましたが、きっと7時半には起きていたはず。

本日は午前も少し釣りに行こうかとも思ったのですが、午後からの釣りの楽しみが半減してしまうとあれなんで、作業終了後は寝ました。そして正午前に起床して、先週池に行けなかった子が来ました。仲良し一家(元お調子姉弟一家)は不参加という連絡が来ていたので、二人で小雨が上がるのを待っていたのですが、一向にやむ気配がなかったので、諦めてミニ四駆で遊ぶ決断をしました。

小雨とは言え、子供は体が小さく体温が奪われやすいので仕方ないのですが、残念!今週はリベンジ出来ると思ってたのに!私も昨日回収したルアーを久しぶりに使えると思い、楽しみでした。あぁー悔しいなぁ。自然には敵いませんね。

ミニ四駆は仲良し姉弟も加わり、それはそれは楽しくワイワイと走らせたり、組み立てたりして遊んでました。新たなマシンも2台加わり、モーター交換したり電池交換したり。一番早いのはやはり、私のマシンですが、私はモータースポーツ自体が好きでして、誰が一番早いとか、どのマシンが一番早いとかより接戦が好きなのです。(一番早いのは私ですが。)最終的に勝負はつくのですが、熱いバトルが見たい!本物のレースで例えるなら、最終ラップの最終コーナーから、ゴールラインぎりぎりまでどちらか分からないようなレース。どちらが勝っても「くぅ〜!!!」と声が出てしまうような接戦。もう最高です。最高。

まぁ、レースの楽しみ方は人それぞれですし、自分が応援しているチームなりレーサーの勝ち負けになればまた違うかも知れませんが。何はともあれ釣りには行けませんでしたが、楽しい1日でした。(一番早いのは私でした)

そういえば、少しだけ前の川でナマズ狙いで釣りもしました。